SSブログ

BioSystemsに投稿した論文がAcceptされました [研究業績]

BioSystemsに西郷甲矢人さんと高橋達二さんと投稿した以下の論文がAcceptされました。

Fuyama, M., Saigo, H., &Takahashi, T. (2020). A Category Theoretic Approach to Metaphor Comprehension: Theory of Indeterminate Natural Transformation., BioSystems, 104213.

(追記:出版され、50日間無料でshareできるリンクができたので、ここに貼っておきます。https://authors.elsevier.com/a/1bWmK14z5HxIly

比喩理解の理論として提案した不定自然変換理論の論文です。不定自然変換理論はこれまでarXiv等にのみ論文があったのですが、あらためてジャーナルに投稿し、掲載が決まりました。ジャーナルに投稿するにあたり、比喩理解の既存の研究に対する位置づけや、比喩理解理論における圏の有用性、今後の実証的検証の方向性などを加筆修正しました。たくさんの有益なコメントをくださった査読者と編集者、および共に執筆・議論してくださった共著者のお二人に感謝します。
PsyArXivで著者版を公開しています。


次は後回しにし続けている解釈学的循環の論文を書きたい。
また、ほとんど書いたのに諸事情で投稿していない論文も、個人的には面白いと思うし、どこか出せないか改めて考えてみようかな。
nice!(0)  コメント(0)